私は美肌になるために日々、努力をしています。

 

私はもともとニキビ肌で、肌がべたつくことが多かったり皮脂がすごく出る脂性肌だったので肌の悩みがたくさんありました。

 

 

 

 

 

まずはニキビを治すことから始めていかないとなと思っていて、私はニキビに効果のあるビタミンC誘導体を積極的に摂る様にしていきました。

 

化粧水はもちろんのこと美容液などで肌に付けてあげるようにしていました。ニキビに一番大事なのは保湿でした。

 

私は大人ニキビが影響してか顎などにもかなりニキビができていたので、こういった部分にはすごく乾燥が敵なのでしっかりと保湿をしてあげるようにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美肌になっていくためには日々の洗顔も凄く大事だと思っていて、洗いすぎても肌の潤いを奪ってしまいますし、私のような脂性肌の場合は洗わな過ぎても皮脂が出てしまったりと凄く厄介でした。

 

 

 

冬の時期などは洗顔を使わずにお湯で洗ったり、あまりごしごし顔を洗わないようにも注意していました。

 

ほとんどの毛穴やニキビの原因になるのが、洗いすぎが多いと思います。脂性肌だからといって顔を洗いすぎてしまうとたくさん皮脂が出て毛穴が詰まり、一気に毛穴は広がってしまいますし、ニキビもできやすい肌になってしまいます。

 

 

 

 

 

また美肌にしていくために大事なことは、しっかりと化粧を落とすということです。

 

意外とクレンジングのみでは化粧が落ちていなかったり目元や眉毛などが汚いまま眠ってしまっているなんてこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

私は化粧落としは、まず水クレンジングで全て落とします。

 

その後に綿棒を使って目元などの細かい部分を落としていきます。

 

 

 

 

 

 

その後、洗顔でクレンジングを使用していきます。その後に洗顔で洗って終了です。

 

しっかりとビタミンC誘導体の含まれている化粧水などを使用して保湿をしてあげて乾燥は防ぐようにしていきます。

 

私の場合はニキビができやすい肌なのでクレンジングはオイルではなくクリームタイプのものを使用しています。

 

 

 

また、30代になってからしみがふえてきているので試し始めたのがホワイピュアという医薬品。

 

毎日塗ったりする手間が無く、のむだけなので面倒くさがりのわたしでも簡単に続ける事ができています。

 

ホワイピュアの口コミはこちらにかかれていたので興味のある方はチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

美容や美白は1日がんばっただけでは何の効果もありませんが、毎日の積み重ねをしていくと確実にきれいになることができると思います。

 

これからも女性らしくキレイでいられるように手間をおしまず色々な方法を試していきたいと思います。